【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月16日

今日の練習

今日は午後から監督指導のトレーニングがありました。2年生から6年生元気よく指導を受けていました。  やはり監督が指導すると、子供達の目や行動が違いますね!4年生諸君!

  3年生以下のミニゲーム


  5,6年生もしっかり指導を受けています。

  結構難しい動きのトレーニングに見えましたが、子供達はすぐに動きを理解してました。

今日の練習は活気がありました。監督にアピールする子が4年生以下に多くて、これからが楽しみに思いました。
明日は5年生・4年生以下は練習試合があります。頑張っていきましょう。4年生以下は集合時間・集合場所の変更がありましたので、(9時半現地集合)間違えの無いようにお願いします。





 

  


Posted by 守護人346 at 23:22Comments(1)

2008年02月10日

新人戦県大会

悔しい!1回戦若狭SC戦、シュートが入らない!ゴールポストに何本も・・・・・
結構押し気味に展開してましたが、0-1の惜敗ぐすん
でも、みんな頑張ってました。全日本への課題ができ、これからが楽しみです。
     必勝OH!気合い入ってました。
         厳しいコンディションの中よく頑張ってます。
 
相手のFK。必死のディフェンス!
    


父ちゃん・母ちゃんも応援頑張ってました。


試合後のミーティング!「地区予選より上手くなっている!」by監督
 
FC泡瀬5年生、よく頑張った!結果は0-1惜しくも負けたけど、とても面白い
ゲームを見ることができました。君たちは、これからいろんな大会が目白押し
です。これからどんどん上手くなっていきます。守護人346も楽しみですし、
応援します。
いい試合を見せてもらいました。ありがとう。































 

  


Posted by 守護人346 at 20:59Comments(5)

2008年02月08日

JAカップ県大会

いよいよ明日からです、県大会。リラックスしていこうぜ!ニコニコ5年生みんな調子は良いようですねぇアップ今夜は早く寝なさいよ!明日は9時開会式ですね!胸を張っていってください。
試合は11時40分から若狭SC戦です。
リラックスしていこうな!サッカー
FC泡瀬6年生・4年生3年生・2年生のみんなと保護者の皆さん、明日は、
与那城陸上競技場です。海中道路手前を右に曲がれば見えます。近いといえば近いです。皆さんの応援の力貸してください。みんなで5年生盛り上げていきましょう!
チョキピースGOOD
監督!いつもの崎浜マジック頼みますハート
明日、みんなの笑顔を見るのが楽しみです。
一生懸命プレーする君たちを一生懸命応援するよ!  


Posted by 守護人346 at 19:31Comments(0)

2008年02月06日

あ~天気が

雨雨・雨・雨・・・・寒・寒・寒・・・・なかなかトレーニングができない!傘曇り
5年生は今週末からJAカップ県大会。結構みんな上り調子だから楽しみなんだけど、天気がねぇ~雷
そうそう日程・対戦相手決まりました。みんなで応援に行きましょう!
日】2月9日(土)
【時間】11時40分~
【試合会場】与那城陸上競技場
【対戦相手】若狭SC
勝利するとPM3時から当山FC戦
トーナメントですので、1発勝負です。FC泡瀬の皆さん、応援に行きましょう!
とうとうポテンシャルの高さを証明する機会がきました。頑張ろう5年生!
今日、ちょこっと練習を覗くことができました。5年生はしっかりトレーニングしてましたね!5年のキャプテンもしっかりして頼もしかったです。大会前ですが、そんなに緊張してなく、早く試合がしたい!みたいな感じでした。調子のよい証拠ですね!  


Posted by 守護人346 at 19:02Comments(3)

2008年02月05日

総合学習発表会

今年は、学芸会ではなく各教室等で調べたことを発表するという初めての試みだったようです。
やはり、我が子のいる6年生、3年生を中心に見ましたが、5年4年のサッカー部の子供達がどうしても見たく、2階、3階、4階をずーっとイチムリヤ~・・・・だから子供達のやってる発表の内容までは・・・・・

  ダイチおばぁ、ぬぅそうがぁ?
     やはり3年生には新鮮な緊張感が・・・
    KAIRIの三線!かなり緊張してたね!だけど上手だったよ。
    5年生のウーマクゥ~二人、ちゃんとやってるかぁ?
   凄い応援団が来てましたね!美原軍団登場!ありがとうね。



 日頃サッカーをやっているところしか見ていないから、この日のみんなは、違った緊張感で頑張っていました。いろんな表情が見れて良かったなぁ!

  


Posted by 守護人346 at 00:08Comments(1)

2008年02月02日

視力検査

サイドバーに、視力検査のパーツを入れました。気軽に試して見て下さい。疲れ目のときは目を休ませましょう!  


Posted by 守護人346 at 15:08Comments(6)

2008年01月30日

定期リーグ

1月26日(土)に6年生の定期リーグが美原小学校で行われました。
いつもとは違うポジションをしたり、他のチームとシャッフルしてチームを作り、混成チーム同士のゲームをしたりと、一味も二味も違うリーグ戦でした。    勝汰&将太郎のツートップ
    美原クラブの父母が作ってくれたスープ、おいしかったです。 みんなで『ありがとう』のシーン! この日は結構寒かったのであったかいスープはありがたかったです。

     泡瀬・島袋・宮里のシャッフル同士の対決!最初はみんな遠慮がちでしたが、5分10分と時間が経つごとに連係プレーも見えてきました。子供達って凄い!サッカーって凄いと感じました。

今回のリーグ戦、ホントに有意義に過ごせました。イニシアチブをとってくださいました美原クラブの父母会のみなさん、ありがとうございました。
私は、ベンチで監督代行ぐわぁ~しぃしていましたが、いろんな発見がありました。特に普段おとなしい選手2,3名がフォワードで得点を入れると、どんどん積極的なプレーをするようになり、4試合させてもらったので、ちょっとベンチで休んでいても『もっと出たい!フォワードさせてください!』と猛アピール・・・ちょっと困ったけど、とても嬉しいシーンでした。
また来月ありますね!楽しみです。





 

  


Posted by 守護人346 at 22:53Comments(0)

2008年01月27日

テストマッチ

今日は、5年生にとって来月から行われる県大会に向けての6年生とのテストマッチがありました。
監督からシーンごとの指導あり、なかなか充実したゲームだったと思います。    監督からの熱血指導!選手達も真剣です。


    絶好調淳太郎!頼むぞ県大会。


    の~り?た~か?のシュート


    5年生も日々上手くなってます。6年生といい勝負してました。

     最後に5年生全員でダッシュ!これは勝利に向かってダッシュ!と受け止めました。
 
トレーニングが始まった頃は、小雨がパラパラで最後までやれるか心配しましたが、時間がたつにつれ、雨もやみ予定通りできました。
来月の県大会いい感じで望めそうですね!普段の5年生のプレーができれば、いい結果がついてくると思います。県大会がますます楽しみになってきました。

5年生のみんな、見るたびに上手くなってきてるね!県大会でのベストパフォーマンス期待します。
6年生も今日はいい先輩振りだったぞ!これからも頼む!








 

  


Posted by 守護人346 at 23:55Comments(1)

2008年01月22日

父母会

24日木曜日は定例の父母会です。
大会結果報告・今後の予定など予定してます。
FC泡瀬のお父さんお母さん、忙しいかとは思いますが宜しくお願いします。

8時からです。



今日、久しぶりに練習を見に行きました。5年生は活気がありましたね!県大会を控えているから当たり前と言えば当たり前なんですが。声も出てたし、元気もあったし・・・・県大会が楽しみです。
4年生・3年生もデカゲーで5年生に負けじと頑張ってました。
6年生は・・・・・ちょっとトーンダウンしてるのが気になりますね。大きな大会が無いからしゃ~ないと言えばしゃ~ないけど・・・・でも、今週末には、美原小でリーグ戦があるぞ!16名全員出場予定です。明日からの奮起に期待します。







 

  


Posted by 守護人346 at 19:05Comments(5)

2008年01月20日

5位決定戦

やったぁFC泡瀬5年生5位入賞です。
守護人346から文字のプレゼント!県大会頑張れよ!

美東FC戦との決戦、前半は硬かったのか、力がついてきた美東FCの戦略が良かったのか、一進一退の攻防というか、な~んか重たい雰囲気・・・

やっぱりいつもの動きができないというかさせてもらえない!
前半0-0で折り返す。監督から、各選手にアドバイス。

後半先制されるも、KAIの同点ゴールで波に乗ったね!この後KAIはハットトリックさすがぁ!







 みんなかっこよかったなぁ!一生懸命プレーしてたね! クリック!クリック!
試合後はリラックスムードでハイチーズ
FC泡瀬の美女軍団。今日も黄色い声援?飛び交ってましたね。


FC泡瀬5年生県大会出場おめでとう!今大会、苦しみぬいて勝ち取った事は、この後の県大会や、これからのいろんな大会に向かっていく上で、いい経験になったと思うぞ!これから1年間、毎週のように試合が組まれていくと思います。そのなかで、嬉しいこと・楽しいこと・悔しいこと・辛い事・いろいろ経験していきます。いろんなことを乗り越えて、精神的にも技術的にも成長してサッカー選手としての土台が築かれていくのです。まだ始まったばかりです。今の成績に満足せずに、上を目指そうぜ!
よく頑張ったFC泡瀬5年生!感動したよ!ありがとう。

  


Posted by 守護人346 at 21:17Comments(1)

2008年01月19日

あと1つ

今日から新人戦決勝トーナメント!5位以内が県大会出場できます。
1回戦の山内JFC戦、やはり強かった。新チームでは初対決でした。前半は一進一退の攻防でしたが・・・・残念です。0-3の惜敗。
残り1枠を懸けてまずFC北谷戦!前の敗戦のショックは無いようでした!開始1分で先制点。(淳太郎ナイスシュート)これで波に乗りました
    運動量豊富なYUUKI&YUUJI
      みんな元気がありました。
   ナイスヘッド
   父ちゃん母ちゃんも必死の応援!






明日、県大会残り1枠を懸けた決戦です。相手は美東FC最後まで気が抜けません。
FC泡瀬5年生!今日はよく頑張りました。山内戦は惜しかったけど、点差ほど差はないように感じました。その悔しい気持ちがFC北谷戦で爆発したね!
明日の美東戦、いつものFC泡瀬のサッカーができればいい結果が出るはずです。集中しような!今日はナイスファイトでした。みんな必死にボールを追いかけていたし、一生懸命走っていたよ!とてもかっこよかったぞ!明日もベストパフォーマンス期待します。
明日は
【試合会場】 浜川小学校
【時間】  11時KICK OFF
FC泡瀬のみんな、そして保護者の皆さん、みんなで応援して、県大会決めましょう!



サッカー応援宜しくお願いしますサッカー



 

  


Posted by 守護人346 at 19:00Comments(3)

2008年01月17日

新人戦決勝トーナメント

今週土曜日から新人戦の決勝トーナメントに入ります。前回のUPで決勝リーグと記載しましたが、間違いでトーナメントになります。決勝トーナメント8チーム中5チームが県大会出場できます。頑張れFC泡瀬!
決勝トーナメント1回戦は、なんと山内JFC。強敵です!今乗りに乗ってるチームですが、この5年生全然平気みたいです。『俺たちも乗ってるぜ~』って感じです。確かに、この2,3ヶ月のこの子達の成長は凄いです。試合慣れしてきてもいるし、毎日6年生に鍛えられているし、自覚も出てきてるし・・・何よりも気持ちが強いことが頼もしいですね!
《日時》1月19日土曜日  1時30分
《大会会場》 浜川小学校
FC泡瀬6年生・4年生・3年生・2年生そして保護者の皆さん応援に行きましょう!


  平常心でいこうな!いつもの元気でな!
  君達の実力が普通に発揮できれば、勝機はあります。応援に行くからな~!
そしてFC泡瀬には崎浜マジックがあります。
頑張れ!FC泡瀬5年生!













 

  


Posted by 守護人346 at 21:26Comments(2)

2008年01月13日

新人戦予選リーグ

ついに始まりました5年生の新人戦予選リーグ!昨日今日と3試合行い2勝1敗。グループ2位で決勝リーグ進出!来週からの決勝リーグからはもっとシビアな戦いになります。集中して、緊張感持って、だけどリラックスして!なんか意味わからん???
平常心でいこう!2試合は見ることができましたが、スタメンとサブメンバーの差がなくなっているように感じました。これからが楽しみです!
いよいよ始まりました5年生の時代です。
みんな声が出てました。
泡瀬の怒涛の攻撃!9-0で勝利決勝リーグ進出決定!
応援に来てくれた父母に感謝のあいさつ。来週も頑張れよ!
決勝リーグ進出オメデトウ!5位までが県大会出場できます。前回敗れたFC宮里、今回予選で敗れた美原イレブン、前回優勝の山内JFC、他浜川・諸見など強豪がひしめいてます。普段のプレーができれば君達の実力はかなり上のほうだと思います。だから試合中は集中だぞ集中!『何が起こるかわからない』のがサッカーです。
FC泡瀬の保護者の皆様、来週の19日・20日は決勝リーグです。県大会懸かってます。応援お願いします。  


Posted by 守護人346 at 15:20Comments(3)

2008年01月13日

駅伝大会

1月12日(土)に6年生は、第11回沖縄市青少年駅伝大会に2チームエントリーしました。出場前は、こいつら青少年かな?と疑問でしたが、そんなこと言うときりが無いので、今現状の体力・持久力が他のクラブと比較してどうなのかをしるいい機会だと思い参加しました。野球部・バスケット部などが参加しており、FC泡瀬は4位と7位でした。監督から目標4位は何とかみんなで達成して選手はホッとしてました。
4位と健闘したFC泡瀬Bチーム特に4区利哉は区間2位と大健闘!(FC泡瀬の中でも1番タイム良かった)


  7位のFC泡瀬Aチーム1区の勝汰が健闘してました。
  アンカー太一郎がラストスパートをしたとき、走り終えたみんながフィールド内で太一郎を追いかけながら応援!とても良い光景でした。サッカーという団体競技をやっているからこその団結力ですね!

たまにはサッカー以外の競技もいいですね。出場した選手も現時点での体力がわかって良かったのでは・・・また走ってみたい!って言う選手もいましたし、あ~出たかったぁという選手もいてよかったです。
なかなかいい大会でした。特に緊張感が抜けはじめている6年生にとっては・・・次は定期リーグがあります。6年生!残り2ヶ月半頑張ろうぜ!



 

  


Posted by 守護人346 at 14:49Comments(0)

2008年01月11日

お気に入り

大北ヴァレンチさんのブログを勝手にお気に入りに入れちゃいます
大北ヴァレンチさん宜しくです。  


Posted by 守護人346 at 23:09Comments(0)

2008年01月10日

新人戦 地区予選

いよいよ明後日から始まります。新人戦!5年生のメンバー満を持しての登場です。
世話役の宮城さんからのアナウンスです。
うりひゃ~でーじなと~ん
『FC泡瀬5年生、いよいよスタートします。初蹴を見ても、いい緊張感を持ってやってました。後は、体調管理をしっかり行って、本番を向えてます。三試合の結果にて、決勝トーナメントが決まります。今回は、県大会出場は、5チームです。皆で盛り上げて行きましょう。』

試合会場&日程です
日】1/12土
【試合会場】
北中城・島袋小
【試合時間】
10:00 美原イレブン
13:30 越来SC
【日】1/13日
【試合会場】
美原小
【試合時間】
10:50しまぶくFC

あまり力まず、いつものFC泡瀬のサッカーをやれば結果はついてきます。
ポテンシャルの高さを証明する絶好の機会です。
去年、くやし涙を流し県大会を逃した6年生の分まで暴れてください!
FC泡瀬の関係者の皆様、応援に行きましょう!皆さんの貸してください!
  


Posted by 守護人346 at 22:01Comments(4)

2008年01月07日

2008 初練習

1月6日日曜日にFC泡瀬の2008年がスタートしました。今年もガッツあるプレー期待してますよ!
崎浜監督、今年も宜しくお願い致します。まだまだ正月ボケしている選手も数名・・・・
  今年も監督のアクションが楽しみです!
  5年生の世話役に宮城さん、今週末からの新人戦にそなえてのコーチング。
   6年生VSお父さん・FC泡瀬OB(1期生~4期生)連合軍 1-1ドローでした。ちなみに先制点は崎浜監督でした。
  6年生VS5年生 新人戦前のテストマッチ
  4年生以下も張り切ってます。かなり上手になってるね!

  5年生VSお父さん・OB連合 5年生には緊張感が感じられました。(大会前だしね)

ついにスタートしましたFC泡瀬2008バージョン。今年はどんなパフォーマンスが見られるか楽しみです。日々成長している子供達、大会ごとにビックリさせられています、怪我はつきものですが、大怪我の無いように注意してトレーニングしよう!
保護者の皆さん、今年も協力宜しくお願いします。
子供達にとって、親は最高のサポーターであり、最大の理解者であります。(BY崎浜監督)今年も頑張っていきましょう!

  


Posted by 守護人346 at 22:29Comments(0)

2008年01月04日

明けましておめでとうござます

新年明けましておめでとうございますFC泡瀬の2008がスタートですね!今年も元気よくいきましょうね!
初日の出のFC泡瀬です。クリック!クリック!
私、守護人346の今年のテーマです。クリック!クリック!
皆さん、夢を持っていきましょう!ちなみに私は去年13㎏ダイエットできたのに、半年で5kgリバウンドガ-ン今年は5kg減らすぞ!まぁ夢というか目標だね!

1月6日(日)蹴りはじめです。
泡瀬小学校に10時集合です。今年も頑張っていこう!  


Posted by 守護人346 at 14:43Comments(5)

2007年12月31日

2007蹴り納め

昨日は蹴り納めでした。当日になって、急に寒くなりましたが、子供達、父母のみなさん朝早くから集まってくれました。
9時から記録会でした。寒さが影響したのか、各選手記録は夏合宿のときよりそんなに伸びてないように感じました・・・まぁ急な寒さには対応難しいよね!

50M走・ドリブル走・スローイン・ロングキック・リフティング・反復横跳び・の記録会、今後も続けていきたいですね!
記録会の後には、第1回SAKIHAMA CUP(キックターゲット大会)がおこなわれ、各学年、お父さんの部、お母さんの部の初代チャンピオンが決まりました。
その後には、フレンドリーマッチ!またまた部長は踊ってました!


お昼はFC泡瀬名物の持ち寄りカレー!みんなおいしくいただきました。


今回も掲載したい写真がたくさんありますので、オンラインアルバムでご覧ください!
アドレスは  http://www.imagegateway.net/a?i=omoicXHnTo  クリック!クリック!

FC泡瀬のみんな今年1年どうでしたか?上手くなったかな?強くなったかな?上手くなるのも、強くなるのもいっぱいいっぱいご飯食べて、いっぱい勉強して、友達を大事にすることが基本だぞ!来年もみんなにとっていい年にしようぜ!

保護者の皆さん、今年はいろいろ御協力ありがとうございました。みなさんの協力でFC泡瀬が盛り上がり、大会での好成績が残せたと思います。来年も宜しくお願いします。

崎浜監督、常にハードスケジュールの中、子供達の為にご指導ありがとうございます。これからも厳しい指導&お笑い宜しくお願いします。

そしてこのブログを見てくれた皆さん、6月にブログを開設してたくさんの方々に見てもらっていてホントに嬉しいです。これからもブログUP続けていきます。来年も宜しくお願いします。ありがとうございました。

では来年も皆さんにとって良い年になりますように・・・・・・・守護人346でした。
  


Posted by 守護人346 at 13:13Comments(1)

2007年12月29日

明日は蹴り納め

明日は蹴り納めです。記録会あり、ゲームあり、泡瀬名物持ち寄りカレーあり、なんと言っても第1回SAKIHAMA CUPですね!初代チャンピオンは誰でしょう?主催の監督がひそかに狙っているとの情報が・・・・
明日の天気がちょっと心配ですが・・・・・
明日、雨が降って、運動場が使用できない場合、体育館で行います
明日は楽しみましょうね~!夕方から大人の『飲み納め』あるかも・・・
  


Posted by 守護人346 at 19:04Comments(1)
守護人346にメッセージ
プロフィール
守護人346
守護人346
サッカーをやってる子供達の大ファン
アクセスカウンタ
マイアルバム
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人